『乳がん』『再建』ー本物の情報をつかむためにー


一年余り前、深谷市で開催された『乳がん市民フォーラムinさいたま』の講演内容を、このコラムでレポートしました。NPO法人 埼玉乳がん臨床研究グループが毎年開催しているフォーラムです。街角サロンに参加された埼玉在住のYさんが、「このNPO法人はフォーラムのDVDを、一般人に貸し出している」と教えてくれました(今年の分はまだDVD化されていません)。そこで2016年分の貸し出しを電話でお願いすると、早速レターパックで届き、そこには返信用のレターパックまで同封してありました。患者思いの行き届いた法人ですね。感激です。情報を下さったYさん、ありがとう。 お問い合わせHPは→ http://www.sbccsg.org/

そのDVD、今視聴している最中なのですが、講演会第四部の【遺伝カウンセラーのサポート】の中で、【市販のキットで遺伝性の病気が判明できる】等、ネットでPRしている某ビジネスへの警告がありました。乳がんであれ、何のがんであれ、遺伝子は民間ビジネスで簡単に明かされるものではないようです。
「ネットの世界ではフェイクニュースほど高く売れる、人が飛びつくから」との裏事情をも聞いています。しかしこと、不安な病人につけ込む商売ほど、憎らしいものはないと思いませんか? 

 話題は変わりますが、シャロン前橋を応援してくれているtamtamさんが、彼女のアメブロ【~はな唄を歌いながら、るんるんと~】の最新記事で、脂肪注入の講演会をレポートして下さってます。是非、ご覧下さい。このような講演会で、本物の医師による、一朝一夕には完成出来ない難しい再建の技術に触れれば、この世に蔓延する「インチキ」を見破ることが出来るようになるのではないでしょうか。


 728日寺尾保信医師の講演会のリーフレットを掲載します。





HPにあるアドレスは現在使用していません。ご質問等はhdnfn138@yahoo.co.jp までお願い致します。





 

コメント